親子で東京湾タイラバ釣り、息子が本命釣れてホッとしました

20220528アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。息子を連れての親子釣行です。東京湾では初めての船釣り。天気は穏やかでしたが、やはり船酔いしたようです。ただ、後半本命をゲットし満足した様子。自分が釣るよりホッとしました。

今朝は7時出船。中潮です。

両舷でのバーチカルな釣り、満席でした(*_*;

潮の流れ的にはあまりよくなかったのか、私にはほとんどアタリなし。

二枚潮だったかなぁ。

水深20~30mの浅場だったので、キャスティングタイラバも試しましたが反応なし。

ベイトタックルとキャスティングタックルを交互に試し、迷走モードに入ってしまいました(>_<)

息子は途中船酔いでダウンしましたが、後半戦で真鯛をゲット。

なかなかのサイズでした。

このほか、ホウボウ3匹、カレイ1匹とまずまずの釣果。

仕掛けは、STARTの赤オレンジのネクタイと中井蟲カーリー。

ケイムラの中井蟲カーリーを半分に切って針に付けたらアタリが増えたようです。

私はフグとエソのみ(*_*)

まあ、息子が釣ってくれたので今日は納得の釣行です(^^♪

帰宅してからは、片付けもそこそこに頑張って三枚おろしに。

あとはわが家の料理長にお任せしました。

それにしても、今日はアタリに恵まれませんでした。

バーチカルなタイラバ釣りは苦手だなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。