釣り初めは鯛4枚でした、息子が!

こんにちは、星井大雅です。

今日は2020年の釣り初めに行ってきました。瀬戸内海でのタイラバ釣りを息子と2人、チャーターボートでチャレンジしました。

宿泊先のホテルでチャーター。11時過ぎに出船。今日は小潮でした。

晴れて風も弱く、釣りやすいコンディションでしたが、潮の流れが弱く、アタリはなかなか出ませんでした。

船長にもアタリがない中、一年ぶりに竿を持った息子にアタリが!小さいながら、真鯛をゲット(^-^)

その後も息子にだけアタリが続き、真鯛を4枚釣っていました。瀬戸内海でも中井チューンは効果あり、でした。色はオレンジです。

私と船長にはアタリがないまま、残り1時間。浅いポイントに移動したところで、船長に立て続けにアタリが!あっという間に真鯛を2枚ゲット。

私は、残り15分でやっと1枚釣ることができました(^^;

穏やかな天気の中で釣りができてよかったです。タングステンのヘッドを2個ロストしましたが、真鯛のお礼ということで。

今日釣った真鯛はホテルでお造りと塩焼きにしてもらいました。美味でした。

今年も大きな鯛を狙っていきたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。