真冬並みの寒さと雨でも、ヒットパターンを掴んだ人は釣れてました

20240323アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。朝日が見られたものの、釣行中は雨。途中からは真冬並みの寒さです。まるで苦行のような釣りでした。それでも、真鯛を連発する人あり。ヒットパターンを掴んだ人は釣れますね。

今朝は7時15分出船。大潮です。

両舷でのバーチカルなタイラバ。

風と潮の予報をもとに釣り座を選びましたが、船の向きが予想に反し、結果的に失策(>_<)

朝イチは水深40mくらいのポイントでしたが無反応。

その後は60~70mのエリアを回りました。

日差しなく、蛍光系のネクタイやワームが効くと思いましたが、これもハズレ。

ただ、早めの時間にマジカーリーのマジョーラゼブラ色で小さなアタリあり!

リリースサイズの真鯛が釣れました(*_*;

とりあえずボウズは回避(^^♪

その後、テスターしているLiLiNの金銀パールネクタイ(プロトタイプ)でタチウオ。

オレンジのタコベイトでカサゴ。

と釣れましたが、その後は魚信なく・・・。

手持ちの仕掛けをローテーションしても、ヒットパターンを掴めませんでした。

一方、船中では良型真鯛を続けてヒットさせたお客さんあり。

黒系のネクタイがいい、と船長が教えてくれました。

真似してみるも反応なし((+_+))

ケイムラのワームをつけて粘っていたら、タングステンヘッドごと切られました(>_<)

こういう日は、何をしても良くない方に傾きます(‘ω’)

釣り友さんも撃沈していたので、仕方ないかー。

ちなみに、他の人が釣った真鯛は良型ばかり。

天候が安定して、釣果が上向くことを期待します。

次回はあの席を狙ってみようかな(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。