今日の当たりカラーは「海藻グリーン」だったようです

20230715アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。予報のとおり強風、波も高くてボートは大揺れでした。前半ノーヒットでどうなるかと思ったものの、たまたま使った「海藻グリーン」で連続ヒット。今日の当たりカラーだったようです。

今朝は7時出船。中潮です。

少人数の乗合ボート釣行でした。

凄腕さんたちに交じって、LiLiNのネクタイで実釣開始。

風があるので糸は斜めに出ていきますが、海底はあまり潮が流れていない様子です。

糸を遠くに出してみたり、巻かずに待ってみたりと試しましたが反応なし。

なぜか私だけ2回も根掛かりして仕掛けをロスト(>_<)

そのあとはタチウオ?にラインを切られてまたロスト・・・。

そんなことをしている間に、他の2人は本命ゲット(‘_’)

だんだん焦りが出てきます。

中盤戦、少し仕掛けをローテーション。

「海藻グリーン」カラーに小さめのワーム(フレアリーフ)を付けたタイミングで、時合がきたようです。

「コンコン」とアタリがあり、ドラグが「ジーッ」。

これはもしや、と巻いていくと・・・久しぶりの真鯛です(^^♪

ちょっと安心。

血抜きをして再スタートすると、またアタリが!

今度はマゴチでした(^^)/

同じ調子で続けていると、短時間で連続ヒット。

「海藻グリーン」がよかったのかなー、それともワームの効果かしら?

いずれにせよ、一気に釣れた感じです。

後半はまた沈黙の時間・・・。

それでも、LiLiNのネクタイ「アシメサキュテール」でマゴチが釣れました!

記念のファーストフィッシュでしたが・・・タモ入れに失敗して写真撮れず((+_+))

最終結果は、真鯛3枚、マゴチ、ホウボウとおいしい魚が並びました。

酔い止めを2回(前夜と乗船前)飲んだのも良かったのかな(^^)/

次回は根掛かりしないように気を付けます!

さて、アシストフック作らなきゃ(‘ω’)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。