テスト用ネクタイ、マゴチやサメは反応してくれました

20230722アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。テスト用の4種類のネクタイを試すことができたものの、真鯛はゲットならず。渋い中、マゴチやサメは反応してくれました。ちょっとした工夫でいろいろ使えそうです。

今朝は7時15分出船。中潮です。

テスターをさせてもらっているLiLiNのネクタイを使って真鯛を狙いました。

とは言え今日も渋くてなかなかアタリはありません。

先週好調だった仕掛けも試してみましたがやはりダメ。

日差し強く、海中は濁りありのコンデション。

「オレンジゼブラは良さそうだけどなー」と続けていると、離れたお客さんとオマツリ((+_+))

ほどいてもらったところ、竿先が急に重くなりました(^^♪

これは引いてる?

巻き上げてみると・・・マゴチでしたー(^^)/

「D.Temptation」というネクタイに、自作のアシストフックの組み合わせ。

2本針のうち1本は少し長めにセッティング(左端の写真)。

マゴチは釣れましたがネクタイは消えてました(*_*)

同じものを付け替えて再度チャレンジ。

しばらくしてまたアタリましたが、フグでした(‘ω’)

下の針にかかっていたので、針のセッティングは悪くなかったようです。

中盤、「見習いサキュバス」というネクタイを少し短くカットして使いました。

なかなか反応ありませんでしたが、続けていると着底直後にアタリあり!

これは本命かなぁ、と巻いていくと・・・サメでした(*_*)

魚が反応してくれたということは、短くするのも「あり」かもです。

もう1種、「ブリブリサキュバス」という強波動のネクタイにも反応ありました。

「バックファイヤーキャップフレア」で留めると、いい動きしてくれます。

一瞬ドラグが鳴りましたが針掛かりせず。

巻き上げるとネクタイは半分に(>_<)

フグだったのかな?

船中、真鯛が釣れたお客さんたちはホログラムシートのようなキラキラ系を使っていた様子。

また、糸が横に出ていくことが多く、ドテラ流しはしづらい日でした。

気づくと、今日もネクタイを数本ロスト(*_*)

LiLiNで早く本命釣りたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。