テスターをしているネクタイで鯛3尾、黒色が効いたようです

20231223アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。寒いのを覚悟していましたが、釣り日和。少し深場でテスターをしているネクタイを試すと3枚釣れました。黒色(タマムシブラック)のシングルカーリーが効いたようです。

今朝は7時15分出船。若潮です。

朝イチは寒かったものの、風も弱くて釣り日和でした。

その分、ドテラ流しの釣り方には不利な場面も多い一日。

晴れ&澄み潮だったので、蛍光オレンジ以外も多めに使います(‘ω’)

前半、少し潮が動く時間帯、糸がうまく出てくれたところで・・・アタリあり!

水深60m前後、糸は90mくらい出ていたでしょうか。

丁寧に巻いていくと・・・真鯛でした(^^♪

早めに釣れると気持ちも楽になります。

その後はテスターをしているLiLiNのネクタイ(「みならいサキュバス」のタマムシブラック)を投入。

小さめのワーム(フレアリーフ)との相性も良かったのか、短時間で3枚釣れました(^^)/

真鯛2枚とチダイ1枚です。

「今日はどれだけ釣れるかな?」などと考えていたら、底付近で仕掛けごと切られました(>_<)

フグかタチウオか、それとも・・・。

好調だった仕掛けをロストすると、運も下降していくのが「釣りあるある」です。

今日もそのパターンで後半戦はほとんどアタリなし。

糸の出方が「いい感じ」にならなかった(潮の流れが良くなかった)のも原因かなぁ。

終了間際にアタリがあったものの、バレました((+_+))

それでも、テスター用のネクタイで釣れたのは久しぶりなので満足(*^^)v

後片付けして早寝しようっと。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。