今日も撃沈、釣れたのはサメとコチでした

20220702アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。2週間ぶりの釣行。前回は本命を釣れなかったので、リベンジしようと気合いを入れましたが、今日も撃沈しました。アタリは4回あり、釣れたのはサメとコチでした。

今朝は7時出船。中潮です。

猛暑を想定していましたが、風があって過ごしやすい海上でした。

水深15m前後の浅場を回ったので、8割以上はキャスティングタイラバでリールを巻き巻き。

が、開始から3時間以上まったく反応なし。

午前中、一瞬だけ船中でアタリが続く時間がありました。

真鯛が釣れたお客さんもいましたが、私はワニゴチでした(>_<)

このタイミングで本命を釣れなかったのは残念(*_*;

今日もいろいろな仕掛けを試しましたが、ヒットパターンを見つけられず。

「渋い時には中井チューン」と細めのネクタイも使いましたが、釣れるのはゲストばかり。

一日でアタリは4回ありましたが、コチが2匹とサメが2匹という結果でした。

糸が船底側に出ることが多く、釣りづらいコンディションだったとはいえ、本命ボウズは悔しいです!

真鯛のご機嫌が悪かったのか、回ったポイントにいなかったのか、どちらだったのでしょう・・・。

次回は魚の活性が高いことを願います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。