久しぶりの日曜釣行、3回のアタリは全てバレました

20230212アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。久しぶりの日曜釣行です。風もなくて絶好の釣り日和。しかし、釣り人に優しい天気は釣果に厳しいのでは?案の定、アタリ3回の目標は達成できましたが、全てバレてしまいました。

今朝は7時25分出船。小潮です。

両舷でのバーチカルな釣りなので、キャスティングタイラバでアタリを出す作戦。

と思いましたが、最初は水深70mだったので予定を変更しました。

ベイトタックルに持ち替え、ビッグなネクタイ(メガ無限)で大物狙い。

けれど反応は全然ありません。

水深40mのポイントに移動後は、キャスティングタイラバに挑戦。

中井チューンとワーム(鯛ラバブーティーブースト)で、前々回のように上手くいくかな?

少し期待しましたが、今日はキャスティングタイラバで一度もアタリなし。

一日やって、タコベイトで1回、STARTのネクタイで1回、中井チューンで1回、のアタリは3回だけでした。

そして全てバラしました。

きっとフグでしょう(>_<)

結局、魚の顔を見ることなく終了。

ま、穏やかな海の上でのんびり食事ができたので良しとします(^^)

とは言え、キャスティングタイラバでアタリを出したいなー。

アタリがないとすぐ諦めてしまい、結果が出ず、またちょっと試して諦める・・・という負のスパイラル((+_+))

練習あるのみですね(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。