先週と同じ仕掛けで本命釣れました(釣り友さんが)

20230204アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。天気は良かったのですが、とにかく渋い一日。それでも、先週真鯛が釣れた時と同じ仕掛け使い、真鯛を釣り上げました(隣の釣り友さんが)。私は本命ボウズ、何とかカレイをゲットです。

今朝は7時20分出船。大潮でした。

この時期、大潮といっても昼の時間帯は干満差が大きくありません。

朝から潮が動かず、水深70m前後の深場に行きましたがほとんどアタリなし。

「いい感じ」のドテラ流しになりませんでした。

キャスティングタイラバも試しましたが全然ダメ(>_<)

色々とネクタイローテーションしましたが、うまくいきません。

先週好調だった中井チューンとワームの組み合わせをメインにしたものの、午前中はいいとこなしで終わりました。

終盤になって風が吹き、糸が斜めに出ていく状況がやってきました。チャンスの予感。

隣の釣り友さんも、中井チューンとワームを使用。

すると、120m先でアタリが出たらしく、しっかり良型の真鯛を釣り上げていました(^^♪

やっぱりこの組み合わせ、良さそうです。

私はと言えば、カレイが2枚(*_*;

どちらもワームの付いた針に掛かってました。

カレイを釣るなら黒いワームがいいのかも・・・。

終わってみると、本日は本命ボウズ((+_+))

こういう日もありますよねー。

気持ちを切り替え、次回に向けてアイテム補充に走ります(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。