東京湾、タチウオも渋い?

20190731アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はたまたまタチウオ釣りに行くことになりました。暑さ本番、という感じの天気で汗だくになりながら釣りを楽しみました。

タチウオ釣り用に竿を買ったので、気合を入れて臨みました。タチウオは、タイラバよりもアタリがたくさん出るはず、と思いながら。

と、朝一いきなりのアタリがきました!ドラグも出ていきます。針が外れないように急いでリールを巻きました。水面に上がってくると、80cmくらいはありそうでした。針は口にかかっていました。

引き抜きあげようとした瞬間、見事にバレました((+_+)) 

その後は、たまーにアタリがあり、しばらく反応なし、忘れた頃にまたアタリ、という感じでした。

ルアーの種類や色をいくつも試しましたが、今日は2種類のルアーにしか反応しませんでした。

タチウオルアー20190731

結果は10本。アベレージサイズばかりでした。

東京湾、今はタチウオ釣りも渋いのでしょうか。次の機会には大きいのが釣れるといいなあ。というかタイラバ釣りでしっかり釣果を出したいです(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。