疲れが残ると分かっていながら、我慢できずに釣りに行ってきました

20220327アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。日曜日の釣行は、疲れが残るので極力避けているのですが、空きがあるのを発見。我慢しきれず予約してしまいました。

今朝は7時出船。長潮です。

潮回り的には今ひとつですが、昨日買った「ビンビンスイッチ」を試したくもあり。

何かしら釣れるだろうと思ってスタートしましたが、非常に渋くて大変でした(*_*;

出船前は晴れ間も出ていましたが、一日を通して曇り空。

潮は澄み潮でしたが、糸にゴミが付くことが多かったです。

ドテラ流しの釣り方で、糸を斜めに出そうとしましたが潮は流れず。

午前中は風もほとんどなくて、思うような釣りになりませんでした。

まあ、ツートンネクタイで2回アタリがあり、小型ながら本命とホウボウをゲット(^^♪

あとは終盤にイシモチが数匹釣れたのみです。

イシモチは、ケイムラのイカタコカーリーや中井チューンのゼブラカラーに反応してくれました。

他のお客さんもアタリ回数は少なかったようなので、今日は仕方ないですね。

楽しい時間を過ごせたので、良しとします(^^)/

次回はサイズアップしたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。