STARTの蛍光オレンジネクタイ、晴れ&濁り潮では安定して釣れてます

20220503アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。GW中2回目です。天気は良かったものの釣果は今ひとつ。それでも、STARTの蛍光オレンジのネクタイで本命ゲット。晴れ&濁り潮では安定して釣れてます。

今朝は7時出船。中潮です。

ドテラ流しの釣り方でしたが、糸が船と平行に流れてしまい、オマツリ多数の一日でした。

それでも朝イチ、前回も実績のあるSTARTの蛍光オレンジネクタイとオレンジのタイラバヘッドでアタリあり(^^♪

水深40m、糸は90mくらい出ていたでしょうか。

小型ながら本命でした。

次に、ネクタイを松岡スペシャルエックスにチェンジ。

これがたまたまアタリを誘発。

小さいながらも真鯛2枚目となりました(^^)/

「あとは大鯛を狙うのみ」と思いましたが、この考えがいけませんでした。

その後色々試すもアタリなし。

タコベイトやイカタコカーリーでは、「コツン」はありましたが針掛かりには至らず(>_<)

終わってみると、真鯛2枚とムシガレイ2匹という結果でした。

小型でも本命が釣れているときは、同じ仕掛けで続けるべきかな、と反省しました。

思うように糸が流れなかったのも残念。

ちょっと消化不良な釣行でした。

ただ、STARTの蛍光オレンジネクタイは好調をキープ。

Sサイズの赤い針も効いてるのかしら?

しばらくは主力選手になりそうです(^^)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。