釣り人に優しい天気は、厳しい釣果になりました

20200119アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はとても良い天気の中、タイラバ釣りに行ってきました。朝は風がありましたが、しばらくすると気にならない程度に。何とか真鯛の顔を見ることができましたが、一日を通してとても渋かったです。

朝、6時15分出船。今日は長潮でした。

天気に恵まれ、釣りやすいコンデションでした。朝のうちに少しアタリがあり、カレイを2尾、真鯛を1枚、ホウボウを1尾釣ることができました。

ただ、いずれも型は小さく、あとが続きませんでした。

今日は、中井チューンにこだわりましたが、あまりいい結果にはなりませんでした。釣れたのは、すべて黒白ゼブラを使っていた時ですが、カーリータイプには反応ありませんでした。

天気はいいのにアタリがない。タイラバ釣りは、潮が動かないと難しいですね。今日は潮の流れがほとんどなく、船中、何枚か真鯛は出ましたが単発的なものでした。

とりあえず、今週もタイラバ釣りに行くことができ、真鯛の顔を見ることができたので良しとします。

次回はサイズアップしたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。