タチウオ釣り、6バラシ6キャッチでした

20200802アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタチウオ釣りに行ってきました。梅雨明けして天気は良好、穏やかな海でした。朝のうち、アタリはそこそこありましたがバラシてしまうことが多く、数多くは釣れませんでした。でも、大物を釣ることができました。

今日は乗合船で7時過ぎに出船。中潮でした。

新しい釣り友達とのタチウオジギング。日曜日なので船は満員かと思いましたが、空席があってゆったりと釣りをすることができました。

朝イチのポイントはアタリがありませんでしたが、移動した先では船中ポツポツと釣れ始めました。私にもアタリがきましたが、途中でバレてしまいました。

その後も、せっかのアタリをなかなかモノにすることができず、バラシてしまうことが多い日でした。トータル6バラシ、恥ずかしい(*_*)

前半戦は浅場のポイント、水深20mほどでした。アンチョビメタル タイプ1の紫色で何度もアタリがありました。108cmのタチウオや、ヒラメも釣れました。ヒラメは着底同時のアタリ!結構重かったです(^_-)-☆。

後半戦は、水深50m以上のポイントでした。濁り潮だったので、シルバーグローのアンチョビメタル タイプ2を使ったところ、120cmのドラゴンが釣れました!

今日は合計6本キャッチできました。メーター超えも2本釣れたので、十分満足です(^^♪

ただ、リーダーを切られてルアーをロストしたのがちょっぴり残念。

さらには、120cmのを釣ったのが原因か(かなりドラグが出たりして)、気づいたらリールが故障していました。修理案件です(-_-)

これから後片付けと魚の調理です。時間が経つのは早いなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。