冷感シャツ、新しいのを買ったら昨年と同じ商品でした

こんにちは、星井大雅です。

釣りの時には日焼け防止と暑さ対策のために、冷感長袖シャツを着ています。ずっと同じのを使っているので、新しいシャツを買いました。帰ってきてよく見たら、昨年買ったものと同じ商品の色違いでした。

少し前にアームカバーを買いましたが、私の腕には合わないみたいです。そこで、ワークマンに冷感シャツを見に行きました。

昨年も同じようなものを買いましたが、新製品になっているかな、と思い1着買うことに。

どれもお手頃価格でしたが、自分に合いそうな商品のLLサイズを選びました。

家に帰って見てみると、昨年買ったものと同じ商品の色違いでした。服の好みって、変わらないものなのですね(*_*)

しかも、新品なので体にピッチピチです、特に腕回りが。まあ、使っていくうちに少し伸びるかな、と思います。

ちなみに、UVカット率は90%と書かれていましたが、去年買ったものはカット率95%と書かれています。素材が変わったのかな?ちょっと不思議です。

UVカット率が高くても、腕は少しずつ日焼けする気がします。おかげでシミは増える一方です。手袋をしていても同様に日焼けしてシミが・・・。年齢のせいもありますね。日焼け止めクリームも併用しないとダメみたいです(-_-)

明日は太刀魚釣りに行く予定です。梅雨も明けたようなので、日焼け対策をしっかり行いたいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。