ブログを始めて2年、おかげさまで見てもらえる人数が増えました

20210518アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

ブログを始めて2年が経ちます。最初は、自分から情報発信できる手段として「面白そうだな」と思いスタートしました。とにかく続けよう、と更新してきたからか、見てもらえる人数が増えました。ありがたいです。

5月にブログを始めたので、ブログを始めて1年経った昨年の記事を読み返してみました。自分の拙い記事は恥ずかしいですね。

今も書く内容はそれほど変わっておらず、釣果や道具などのことを思いつくまま記事にしています。

サーバーを借りたりしているので経費がかかりますが、収入はまだありません(*_*;

昨年は一日あたりの閲覧者数が20人くらいでしたが、今は150人前後。多い日で200人近くになることもあります。うれしいやら恥ずかしいやら・・・。いずれにしても、とてもありがたいかぎりです。

ほぼ毎日更新するようにしていますが、好きな(釣りの)ことだからできるのだなぁ、とつくづく感じます。

もっと見やすく、もっと役立つ内容にしたいのですが、パソコンやネット知識に疎いこともあり、なかなかうまくいきません。

先日は、ソフトウエアの更新後に画面が真っ白になり、頭の中も真っ白になりました(*_*)

対処方法を検索しまくり、何とか修復できましたが・・・。

以前、「釣りにハマると3年は抜け出せない」と言われたことがあるので、あと1年はタイラバ釣りに夢中の予定です(^^)/

ブログにも、色々な情報を載せていけたらいいな、と思います。

ただ、計算すると、収入を得られるには5年くらいかかりそうです。それまで続けられるかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。