今年の自己記録は3.5kgでした

こんにちは、星井大雅です。

今年の正月からタイラバ釣りを始め、もう1年が経ちます。東京湾でのタイラバ釣りは、渋いことが多いです。それでも、3.5kgの真鯛を釣ることができました。自己記録です。

その日はドテラ流しで水深40mくらいのポイントを、60m近くラインを出しました。アタリはたった1回。集魚ネクタイのイカタコカーリーの赤とマイクロコイカーの組み合わせで最後にアタリがありました。

ドラグは「ギュッ、ギュッ」と鋭く出ていき、最初は真鯛だとは思いませんでした。上がってくると3.5kg。興奮しました!

しかし、その後はいくら頑張っても大鯛を釣ることはできませんでした。タイラバ釣りは奥が深いです。もっともっと経験を積んで、来年は自己記録更新を狙いたいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。