5月のタイラバ釣り、なかなか渋い気がします

20210519アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

天気の良くない日が続いています。もしかしたらこのまま梅雨入りなのでしょうか。そして5月のタイラバ釣りは、あまり釣果が良くない気がします。去年も同じような気が・・・。自分の記録を確認してみました。

昨年の5月は、5回タイラバ釣りに行きました。

でも、真鯛が釣れたのは2回だけ(*_*)

船中で誰も釣れない日はなかったので、自分が下手だったのだと思います。

今年の5月は、今のところ3回出船。うち2回は真鯛が釣れています(^^♪

とは言え、枚数は少ないので、やはり5月の東京湾は渋いようです。

参考までに、よく行く船宿の釣果情報を確認してみました。

この5月、今日までの出船回数は13回、真鯛の釣果は53枚でした。1回平均4枚ほど。

乗り合いなら7~10人乗れるので、この数字は1人1枚未満ということになります。

結論。やはり5月は渋い!

けれど、去年も今年も5月に大鯛が釣れています。

うーん、これは不安と期待が混じりますね。

次回の釣行では、真鯛1枚を目標に頑張ります(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。