東京湾タイラバ釣り、2022年9月は前半が良かったようです

20220930アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日で9月も終わりです。船宿の釣果情報、自分のメモを見返してみました。好調の日はあまり多くなかった印象です。実際、9月前半のほうが釣果が良くて、後半は今ひとつでした。

船宿の釣果情報を見てみると、9月は18回出船しています。

真鯛は合計117枚。

1回当たりの平均は6.5枚です。

これは、1人1枚釣れていない計算・・・(*_*;

自分の釣果を振り返っても、9月最初に7枚釣れたものの、あとは渋い日の連続でした。

台風の影響もあるのか、それとも温暖化が関係しているのか。

まあ、実力どおりという感じかなぁ(>_<)

他の船宿の釣果情報を見てみると、ここ数日は良型真鯛が釣れている様子。

10月は、この調子が続くことを期待します。天気にも恵まれるといいなぁ。

運よく「入食い(1091)祈願ステッカー」をいただいたので、次回は大漁かも(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。