PCもスマホも、アップデートすると使いづらく感じます

こんにちは、星井大雅です。

今日は帰りが遅くなりました。しかも、PCもスマホもアップデートのメッセージがあったので素直に更新したところ、再起動に時間がかかり、何だか使いづらくなった気がします。画面構成やアイコンも変わってしまいました。

PCはWindowsを、スマホはAndroid端末を使っていますが、どちらも今日アップデートすることとなりました。

スマホは、アプリによっては文字が小さく見づらくなりました。

PCは、起動までに時間がかかるようになった気がします。しかも、電源コードを使用しているのに「バッテリーが非常に少なくなりました」と画面が消えてしまうことがよくあります。

PCもスマホも、SNSを使うには必要不可欠なので、ちょっと怖くなりました。

IT機器には疎いのですが、トラブルが起きないようにPCやスマホの上手な使い方を調べようと思います・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。