グリーンのワーム、これからの時期に有効でしょうか

20210905アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日はタイラバ釣りに行きました。グリーンのワーム(スカイフィッシュ)を針にちょん掛けして使いましたが、なかなか好調でした。もしかしたら、これからの時期に有効なのでしょうか。

昨日はSTARTのオレンジ色のネクタイと、グリーンのワームを組み合わせて使いました。

結果、真鯛4枚、ホウボウ2匹、サメ1匹を釣ることに成功(^^♪

ただ、サメ以外はすべてミニサイズでしたー。

後半はフグが2匹で、ネクタイもワームもちぎられてしまいました(>_<)

グリーンのワームはフグに好まれる気がしますが、真鯛にも有効なのかしら?

曇天だったから良かったのでしょうか。

以前、秋の時期はグリーンがいいと聞いたことがあるような・・・。

スカイフィッシュ、5個入りで3個消費したので、補充しておくか迷うところです。

感覚的に、STARTのネクタイを使うときはワームなしでも真鯛が釣れる気がしますので(^^)

次回は、ほかの仕掛けにグリーンのワームをつけて試してみようかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。