Flash-Jカーリー、こんなワームで釣ってみたいです

20200403アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣具店で「フラッシングタイラバ」のワームを売っていました。ネクタイを付けずに、スカートとワームをつけるだけの仕掛けで真鯛が釣れるのだとか。以前使った時はうまくいきませんでしたが、懲りずに買ってみました。

以前買ったのは、ピンクグロー色です。2回くらい船上で試しましたが、魚の反応は得られませんでした。

今回は、赤を選びました。最近、赤がマイブームなので。

でも、家に帰ってよく見ると「カキオレンジ/シルバー」と書いてあります。ほぼ赤ですよね、これは。

小魚の形をしていて尻尾の部分がカーリーになっています。アピール系のワームです。

こういうアイテムは、使うタイミングが難しいと感じます。いろんなネクタイを試しても反応がない時に使うべきなのか、浅場でキャスティングっぽい釣り方の時に使うべきなのか、それとも朝一がいいのか・・・迷います。

真鯛の餌(ベイト)が小魚のときに使えばよいのかもしれませんが、それが今の時期なのか、夏場なのかよく分かっていません。

とりあえず、次の釣行には持っていこうと思います。大物がかかることを想定して、Lサイズの針に付けてみました。

このワームで真鯛を釣ってみたいなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。