マジカルワームというのを買ってみました

20200603アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

ネットを見ていたら、マジカルワームという商品がよく釣れる、と出ていました。フグ対策にもなるかな、と思い1つ買ってみました。

オレンジカーリーのMサイズです。5個入り。SサイズやLサイズ、赤色もありましたが、値段がまちまなので、お試しの意味で今回は1つだけ購入。

ネットのレビューには、「クセがついていて使えるものが少なかった」とあったので、恐る恐るパッケージを開けました。

すると、まず強烈な匂いがしました。今まで集魚ネクタイにも匂いが付いているものがありましたが、全く違う匂いです。何とも表現しづらい匂いが、手にもつきました(*_*)

そして、5個入りですが全部引っ付いてしまっていました。特に仕切りがあるわけではないので、ぺったりと融合している感じ・・・。

でも、やわらかくてよく伸びる素材のようなので、一つずつゆっくりはがせば問題ありません。ただ、暑いところに置きっぱなしだと溶けるかもしれません。

Mサイズは、長さは12cmくらい。太さは太いところで5mmくらいでしょうか。ワームとしては細身な気がします。2本づけしてもいいかな、と思います。

よく伸びるので、フグ対策になるといいのですが。そして真鯛に効くのかどうか、今度試してみたいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。