タングステンヘッド、すぐ届くのでついつい買ってしまいます

20201104アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回のタイラバ釣りで、ゴールドのタングステンヘッドをロストしました。買ったばかりの100gをなくしたので凹みましたが、同じものを持っておきたくてまた買いました。すぐ届くので毎週のように購入してしまいます。

今回は、ゴールドのタングステンヘッド、100gと80gを1つずつ買いました。

一昨日の夜に注文たところ、今日届いていました。すぐ届くのでとても満足です。今回の商品、若干キズがありましたが、使うにはまったく問題ありません。

とは言え、タングステンはそれなりに高いので、メーカー品より安くても積み重なると痛い出費です(*_*;

次回の釣行は少し先になりそうですが、今度はロストしないようにしたいと思います。

リーダーの先をよっぽど太くしておかないと、タチウオやサワラに切られる可能性がありそうです。でもその場合、真鯛の喰いは悪くなるのでしょうか。

太刀魚ジギングのときは、4号のリーダーの先に16号のリーダーを付けます。

タイラバ釣りではやったことないので、今度タングステンを使うときに試してみようかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。