つい、以前釣れた色と同じものを買ってしまいます

20210810アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、タイラバ釣りでSTARTの仕掛けをよく使います。前回はフグにかじられることが多く、思ったより消費したので補充しました。選ぶ色は、なぜか以前釣れた色と同じものに偏りがちです。

今回は、オレンジ系を中心に買ってきました。

オレンジ系といってもたくさん種類があり、品切れのものもありましたが(*_*;

店員さんに聞いたら、白っぽい色の入ったネクタイも人気だとか。シラスパターンの時に有効だそうです。

もっとも、それも売り切れでした。

船長は以前、ピンク色で連続ヒットしたと言っていましたが、買う勇気が出ませんでした(>_<)

どうしても、自分が使って印象の良かった色を選んでしまいます。

STARTのネクタイ、東京湾で使われることが少なかったから好調なのかなぁ、などと考えたりします。

悩みの種は、カーリー系のネクタイ単品では売っていないこと。

自作できるほど器用でないので、どうしても完成品を買うことに・・・。

まあ、東京湾の真鯛に見切られるようになる前に、手持ちの品を使い切るつもりで頑張ろうっと(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。