撃沈した日の後片付け、いつもより疲れを感じます

20210515アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。風もなく、初夏の陽気でしたが、結果は撃沈。渋い釣行となりました。帰宅して、後片付けをしたものの、いつもより疲れを感じました。

今朝は5時半出船。中潮です。

久しぶりのバーチカルな(縦の)釣り。今日は前の方の釣り座で開始。

仕掛けを色々試しましたが、なかなか渋い!

潮がうまく流れないのか、アタリはほとんどありません。

その代わり、フォール中にサバがかかること多数。オマツリしないように手早く巻き上げてはリリース、を繰り返しました。

一度、着底後すぐにアタリがきましたが、これはカサゴでした。大きさはまあまあ。

その後、カレイとイトヨリダイが釣れましたが、いずれもリリースサイズ。

船中、真鯛を釣ったお客さんもいたので、何かが違うのでしょうが、うまく解明できず。

中盤、近くのお客さんが「TGベイト」というルアーを使って真鯛を釣ってました。キャスティングタイラバです。

すぐに真似してTGベイトをキャストしましたが、反応なし。

何度か投げているうちに、TGベイトが飛んで行ったー(>_<)

今日は船長、赤クラゲのいない場所を選んでくれたのか、糸に絡むことはほとんどなし。とても助かりました。

でも、気づくと終了の合図。撃沈です。

帰宅して後片付けをしたら、いつも以上に疲れを感じました(*_*;

まあ、いい時もあればそうでない時もあると思って、次回頑張ります(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。