次回試したいのは、タコベイトです

20200304アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

次回の釣行に向け、手持ちのアイテムを整理しています。その中から、次回試したいものが出てきました。タコベイトです。シマノのイイダコベイビー(赤色)。久しぶりに使いたいと思います。

先週の釣行で、船長がタコベイトで真鯛を釣っていました。それも3枚。色はオレンジでした。タイラバヘッドは小さめの丸型を使っていたみたいです。

また、他のお客さんが釣った真鯛の口からは、小さなイカが出てきました。

そこで、次回はタコベイトをぜひ試したいと思い立ちました。緑色のイイダコベイビーを使ったことはありますが、釣果はあまり覚えていません。

とりあえず、針はMサイズのをつけてみました。ネクタイを組み合わせることもありますが、今のところはタコと針のみです。

前回ヒットパターンだった仕掛けと、このタコベイトは必ず試したいです(^^)/

タイラバ釣りって、始まる前は「早く落としたい」と思い、誰かが釣れたら「自分のとこにもアタリきて!」と願い、残り30分になると、「一回くらいアタってくれー(>_<)」と心の中で叫び、終わるとまたすぐ行きたくなります。

早く週末こないかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。