タイラバヘッド250g、さすがに大きめです

20200821アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行き、タイラバヘッドを買ってきました。ディープタイラバ用に250gを購入。さすがに大きめです。付属のネクタイや針が小さく感じます。でも、ディープタイラバではこのくらい必要なのかもしれません。

今回は、ジャッカルの爆流ビンビン玉の250gを選びました。色はメタルレッドゴールド。少し暗めです。

昨日見たテレビ番組では、ディープタイラバにはタングステンヘッドが有効、と言っていました。

確かに、250gの鉛製ヘッドは大きいです。タングステンヘッドなら一回り小さくて使いやすいでしょうね。でも、値段が高い!

東京湾でのディープタイラバがどんな感じか未知数なので、とりあえず鉛で重いのを準備してみました。

ディープタイラバでなくても、冬場で潮が速い時には使えるかもしれません。

タイラバ釣りにもいろいろなバリエーションがあるので、たくさん経験して釣果もアップするように工夫したいと思います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。