大鯛狙いにイカタコカーリー、イイダコベイビーとの組み合わせも良さそうです

20220416アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣り、の予定がなくなりました。注文していたシマノの「イカタコカーリー」、せっかく届いたのですが残念。これで大鯛狙えそうです。イイダコベイビーとの組み合わせも良さそうです。

前回の釣行で、2.9kgの真鯛が釣れました。

水深50m、ドテラ流しで糸は100m以上出ていたでしょうか。

タイラバを回収するつもりで、早巻き20~30回転したときにアタリがきました(^^♪

使っていたのは、グローカラーのイイダコベイビーとケイムラオレンジのビビットカーリー。

乗っ込みシーズンなのでしょうか、真鯛は底べったりではなくて中層に浮いている感じでした。

今回は、ビビットカーリーより長い集魚ネクタイ、「イカタコカーリー」のケイムラオレンジを注文。

そのままセッティングしても大鯛が狙えそうです。

何年か前、赤のイカタコカーリーに小さいワームを付けて3.5kgの真鯛が釣れたことも。

イイダコベイビーと組み合わせるとこんな感じ。

よりアピール度が高まって、大鯛を刺激してくれそうです。

針は自作のアシストフック。シマノのスルスルパーツで留めました。

今年は強風中止が多い気がしますが、来週は出船できるかなぁ?

次回はこれで大物を狙います(≧▽≦)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。