80gのタングステンを買えばよかったです

20201009アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣り用に、タングステンのタイラバヘッドを補充しようと注文しました。60gの手持ちが少ないと思い込み買ったのですが、並べてみると、少ないのは80gでした。うっかり者です。

明日のタイラバ釣りに持っていこうと、タングステンのヘッドを購入し、今日届きました。ネットで売っている無垢のタングステンです。釣りは台風で中止です。

何種類かたまっていたので、並べてみました。45gから200gまで揃ってます(^^♪

でも、80gは1つしか持っていなことに気づきました。100gはゼロ。

夏場は45~60gを使うことが多かったので、気になりませんでした。60gの手持ちが少ない気がして1つ買ったのですが、合計3個になってしまいました(*_*)

これからの時期、水深40m以上のポイントに行くことが増えると思うので、80~100gがあると便利です。タングステンは着底が分かりやすいので重宝します。

少し高いですが、太刀魚やサワラが来なければ、ロストする可能性は低いです。

80gと100g、早めに買わなきゃです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。