タングステンヘッドの赤とグロー、釣れそうな気がします

20200422アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、ストレスからくる体調不良に悩まされていますが、今日は何とか動くことができました。釣具店に行き、衝動的にタングステン製のタイラバヘッドを買ってきました。何だか釣れそうな気がします。

今日は80gと60gの2つを買いました。ジャッカルのビンビン玉TG(タングステン)です。

80gは赤を、60gは白グローを選びました。よく考えたら、手持ちの100g、60gのタングステンはいずれも赤です。まあ、無難な色ですね(^^♪

夏場にかけて水深の浅いポイントでタイラバ釣りをする機会もあるでしょうから、使うことも増えると思います。太刀魚に取られないよう気を付けなきゃ。

今日はアシストラインと針も補充しました。針はSサイズとMサイズを一袋ずつ。時間を見つけて少しずつアシストフックを作ろうと思います。

しばらく釣りに行けていませんが、仕掛けを作ったり、動画を見たり、SNSでコミュニケーションをとったりと、楽しいことを見つけて体調を崩さないようにしたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。