ダイワのデッキブーツ、3年使った感想をレビューしてみました

20220411アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りのとき、真夏以外はデッキブーツを履きます。ダイワの商品で、約3年前に買いました。ただ、手入れはせずにほったらかし。気づくと表面が白くなってきました。それでも今のところ、全く問題ありません。

購入したのは2019年6月頃。

すねまで隠れる高さのショートサイスで、底は平たく船上でも滑りにくいです。

それほど厚みもないので、履き心地は軽めの印象ですが、防寒性は期待できません。

逆に、これからの時期には使いやすいかと(^^)

かかと部分に突起があるので、脱ぐのも楽ちん。

船上では、ふとした拍子に足元に水を被ることがあるので、履いていると安心です。

釣った魚のヒレで怪我をする心配もありませんし(*_*;

釣りの後には水洗いか水拭きで、海水の塩分を取ったほうがいいのですが、私はほったらかしでした。

その結果がコレ。

ブーツの表面が白っぽくなってきています。海水の塩分がこびりついているのかしら?

それでも、今のところ何の問題もありません。なかなかの優れもの(^^)

ちなみに、今はNEWタイプになっているようです。

3年も経ってるのだから、そりゃそうだ(≧▽≦)

梅雨に入る前に持っておきたいアイテムの1つ、ですね。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。