カラフルなタングステンヘッド、「あい鯛工房」で購入しました

20210414アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日、カラフルなタングステンヘッドをSNSで見つけました。「あい鯛工房」という、個人の方が販売している工房です。たまたま予約販売のタイミングに出会えたので、試しに購入してみました。

購入したのは60g、数量は2個です。

受注生産に近い体制で、期間限定数量限定で販売しているようです。

今回はピンク&イエローの2色カラー。目玉も付いています。

ネットで買う無垢のタングステンとは、若干値段が異なりますが、きれいにカラーリングされていて、保護チューブもちゃんと通っています。

先日ネットで購入した「彩(IRODORI)」の45gと並べてみました。

形状に大きな違いはありません。タングステンは加工が難しいと聞くので、どうしても似た感じになるのでしょうか。

なお、当然ながら目玉の感じは異なります。

手持ちにないカラーのタングステンが手に入ったので、使うのが楽しみです。

ピンクやチャートカラーのネクタイを使うとき以外でも、釣果につながるか試してみます。

これで釣れたら、次回も購入してみたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。