せっかくの鯛ジグ、なぜかピンクシルバーを選んでしまいました

20201106アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、鯛ジギングの動画をよく見ます。ベイトリールでもいいみたいです。しかも、タダ巻きでOK。アンダーキャストで投げるのもあり。面白そうなので、タングステンのルアーを買ってきました。

ジャッカルの「ビンビンメタル」というタングステン製のルアーです。

ビンビンメタルは、左右非対称でヒラヒラと落下し、斜めに巻き上げればプリプリと動くのだそうです。

フロントフックは初めから付いており、リアフックは付けなくても釣れるみたいです。

動画では、緑金、赤金、オレンジ金が定番カラーだと解説していました。ただ、何かの条件のときに、ピンクシルバーは好反応らしいです。

私が持っていない色なので、つい好奇心で買ってしまいました。

でも、家に帰ってよく見ると、「これで本当に釣れるの?」と少し後悔(*_*)

そもそも、鯛ジギングという釣り方で真鯛を釣ったこと、一度しかありません。

明日のタイラバ釣り用に買ったのですが、使うの止めておこうかな・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。