「メガ無限」、大鯛を狙う武器になることを期待します

20221205アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

次回のタイラバ釣りに向けて、仕掛けを補充しました。松岡スペシャルの「メガ無限」。釣り友が使っていましたが、大きくてなまめかしい動きです。これはいいかも。大鯛を狙う武器になることを期待しています。

今回は、オレンジ系を4つと替えフック2セットを購入。

封を開けてみると、何とも長くて大きいネクタイ。

厚みもあって、まさに強波動系(^^)

ハリスも長く、替えフックのパッケージには185mmと書かれています。

同封物として、ウキ止めゴムが入っていました。

これでタイラバヘッドを固定すれば、針絡みが減るのだとか。

確かに、これだけハリスが長いと絡みやすいのかしら?

ただ、釣り友はウキ止めゴムを使っていませんでした。

普通に使う分には、あまり気にしなくていいのかなぁ。

さて、次回の釣行は初めての海域です。

船宿の釣果情報では、まだ小型サイズが多いみたい。

「メガ無限」で大鯛釣りたいなー。

「一投目でフグにやられました・・・」だけは避けたい(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。