船長から聞いたタイラバ「2step TG」、買ってみました

20201223アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

以前、船長が「スタートの2stepっていうタイラバで釣れてるお客さん、何人もいたよ」と言っていました。釣具店では見たことない銘柄です。たまたまネットで見つけたので、試しに買ってみました。

60gのタングステンヘッドと仕掛けがセットの完成品。

ヘッドは蛍光オレンジを選びました。

手持ちのタングステンヘッドと比べると、確かに同じくらい小さいです。色付きのタングステンは久しぶりに買ったので、何だか嬉しい気分(^^)/

ネクタイは、中井チューンより太め。ジャッカルのネクタイ(カーリー)と同じくらいの太さでしょうか。カーリータイプですが、伸ばすと結構長そうです。

針は3本で、ティンセルとかいうキラキラした糸のようなものが付いています。こういうのが効果あるのかしら。

あと、ヘッドの穴は片方がくぼんでいます。メジャークラフトの「鯛乃実」というタイラバに似てますね。

ラインナップとしては、ヘッドが8色、重さは45g、60g、80gと揃っているようです。

ネクタイ&針がセットとなった替えユニットも販売している模様。

ダイワやジャッカルのタングステンよりは少しお安いので、今度使ってみて「いい感じ」なら、他の種類も買ってみようかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。