本日は5アタリ、2バラシ、0キャッチでした

20201107アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。テンヤ釣りのお客さんに同船させてもらい、一人でのんびりとタイラバ。針掛かりしたのが2回ありましたが、いずれもバレてしまい、0キャッチで終わりました。

今朝は8時出船。今日は小潮でした。

冬の格好で乗船したら、暑いくらいでした。海上に出て風に当たると、丁度いい具合になりました。

一日を通して、水深40~50mほどのポイントを回りました。

タコベイト、中井チューン、鯛ジグと、色々試しましたが3時間以上反応ありませんでした。あまりに反応がないので、強烈な眠気に襲われるほど・・・。

昼前になって、グロー色のタコベイトでアタリがありましたが残り20mでバレてしまいました。

中井チューンのときは、オレンジカーリー1本付けでアタリがありましたが、やはりバレました。

帰りがけ、テンヤ釣りのお客さんに聞いたら、フグが多かったそうです。

今日は針掛かりする率が少なく、掛かってもバレてばかり。清々しいほど何も釣れませんでした。

帰宅して針を確認したら、針先が甘いもの、ハリスが傷みかけているものがありました。タコベイトも足が何本か減っていました。

使えなくなった仕掛けを断捨離して、気分を一新したいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。