ようやくオレンジ色のスイッチを入手できました

20220814アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今週は釣りが中止となったので、釣具店にアイテムを補充しに行ってきました。すると、たまたま「ビンビンスイッチ」を発見。前から欲しかったオレンジ色があったので、迷わず購入。ようやく入手することができました。

今回買ったのは、ネクタイと針がセットになった完成品。鉛製です。

45g、80g、100g、120gが陳列されていました。

60gは入荷しなかった様子。人気なのですねー(*_*)

それでも、ブライトオレンジというカラーが残っていたので、45gと80gをまとめ買い(^^♪

その他の小物も一緒に購入しました。

鉛製はタングステンと比べると、やはり大きめです。

45gの鉛と60gのタングステンを比べると、45gのほうが一回り大きいです。

45gのタングステン製ヘッドと比較すると、長さは2個分以上・・・。

その分、アピール力が高いことを信じます。

ただ、「ビンビンスイッチ」で爆釣した人をほとんど見たことありません(*_*;

船長も、「ビンビンスイッチにこだわりすぎる人は釣れていないよ」と言ってました。

それでも、早く試してみたいです。

キャスティングタイラバで使うのがいいのか、バーチカルな釣り方の時が有効なのか、ドテラ流しの釣り方でも釣れるのか、いろいろやってみたいと思います。

昨日見た動画では、「浮いた真鯛を狙うならビンビンスイッチが有効」とのこと。

秋になれば活躍してくれるのかな(≧▽≦)

次回はドテラ流しの予定ですが、朝一で使ってみようっと。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。