明日試してみたいもの、ドラゴンカーリーと極細ネクタイとリングビーム

20210416アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。最近買ったネクタイの中から、試してみたいものを準備しました。ドラゴンカーリーというネクタイや極細のロングネクタイ。ワームも半分に切って使おうと考えています。

ドラゴンカーリーはハヤブサの商品。今まで使ったことのない形状なので、アタリが出るか楽しみです。

極細のネクタイは、桜幻(がまかつのブランド)のロングカーリー、ピンテール、ショートカーリーを組み合わせたものです。

完成品を店頭で見てきたので、組み合わせを真似てみました。

それから、紅牙のリングビームというワームを半分に切って使おうと思います。

下側の形状、最近よく耳にする「海毛虫」に少し似ている気がするので、もしかしたらいけるんじゃないかな(^^♪

これも、効果の有無を確かめたいです。

明日はくもりか雨の予報なので、ローライト。ケイムラやチャート系が効くとも聞きますが、どうでしょう。リングビームのピンクはグローなので朝イチいけるかしら。

早めに本命を釣りたいのですが(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。