大きい針と太めのネクタイを組み合わせてみました

20200208アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

この土日は釣りの予定がないので、仕掛けをまた一つ作ってみました。大物用に、大きい針と太めのネクタイを組み合わせて、波動強め?の仕掛けにしてみました。

針は、ジャッカルのビンビン玉即掛けという3本針のLサイズを選択。ネクタイは紅牙のストレート系2種類、いずれもオレンジ系の色を使いました。一つは「3Dドットパターン」というものです。どんな効果があるのでしょう・・・。

ネクタイを留めるのには、「チェンジストッパー」というアイテムを使ってみました。以前買っておいたものです。2個使うことで、ネクタイ2本を立体的に組み合わせることができるかな、と考えました。

仕掛け自体は簡単に作れましたが、ネクタイと針の位置調整はなかなか難しいです。私はアバウトにしてしまいますが、針がうまく隠れるようなバランスに調節したほうが、釣果に差が出る気がします。

針が大きく、3本のうち2本はくっついているので、重たくなりそうです。そこで、紅牙リングビームというワームのクリアオレンジを針につけようと一つ出しました。

オレンジ系ネクタイとワーム

ボリュームありすぎて、魚は引いてしまうかな((+_+))

もし、食い気のある大物の近くに落とせたら、グググっというアタリに出会えるかもしれません。次が楽しみです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。