最近、好みが偏っています

20200209アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は久しぶりに釣具店に行ってきました。新しいアイテムは見つからず、とりあえずネクタイとスカートを買いました。似たような色はすでに持っていますが、つい選んでしまいます。

一つは、紅牙のネクタイです。 色はケイムラレッド。同じ色を持っていますが、Vタイプと8タイプが2本ずつ入った商品です。これは初めて買いました。

もう一つは、最近使う機会が増えつつある「スカート」。色は黒白ゼブラ。ネクタイ1本にスカートを少々足すのがマイブームになりつつあります。

家に帰って開けてみると、「あれ、旧製品かな?」と思いました。商品の中面に説明書きがあったのですが、他の紅牙シリーズでは見たことがないような・・・。

紅牙中面説明書き

つまり、どちらもなかなか売れずに残っていた商品ではないかと思うのです。

前向きに考えれば、売れていない=使っている人が少ない、ということで、真鯛にとっては目新しく映るかもしれません(^^♪

試しにフックと組み合わせてみました。なんだか、すでに持っているのと似たような仕掛けになってしまいます。

ボリューム系仕掛け

いろいろなパターンを準備したほうが良いと思うのですが、好みが偏っている自分に気づきます。今は、カーリータイプと、グロー系の色が多いです。

爆釣した記憶はありませんが、無意識のうちに釣れるような気がしてしまうのでしょうか。少しずつ増えています。

ところで、明後日タイラバ釣りの予定ができました。どれを使うか迷います。全部試すわけにもいきませんし(片付けが大変です)、いくつか手元に置いておき、あとは釣れた人を真似るようにしたいと思います。

早く明日が終わらないかなー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。