オレンジゼブラカラー、まとめて購入しました

20210123アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

オレンジゼブラカラーのネクタイ、欲しかったのですが釣具店に行く時間がなく、ネットで購入しました。せっかくなので、まとめて3つ注文。これで、しばらくは余裕を持って使えそうです。

タイラバ釣りで何回か使っていると、切れてしまうことがあります。スイベルの穴に通して使っているので、擦れて切れやすくなるのでしょうか。それともフグ?

今日は、ケイムラクリアのネクタイと合わせて2パターンの仕掛けを用意しました。

1つはオレンジゼブラがカーリー系でケイムラがストレート系のタイプ。もう1つはその逆パターンです。

どちらのほうが釣れるのかしら?ぜひ比べてみたいです。

ただ、オレンジの色が微妙に違うんですよねー。釣り友達が言ってました。「日に当たると色が変わる(あせる)ことがある」のだとか。

まあ、魚の反応が変わるほどの影響はないと思いますが、どうでしょう・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。