リールをメンテナンスに出しました

20200414アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣り用に、リールを2つ持っています。そのうち1つをメンテナンスに出しました。特に調子が悪いわけではありませんが、たまたま機会があったので、依頼することにしました。

オーバーホールというやつです。出したのは、「炎月プレミアム150PG」というリールです。使い始めて1年くらい経ちます。

普段は、釣行後に水で汚れや海水をサッと洗い流して終わりです。油をさすこともしていません。内側のネジの周りが白くなっていたりして、塩分をしっかり流せていないかな、と常々思っていました。

リールの回転などに不調は感じていませんでしたが、オーバーホールすることで色々と調子が良くなるのではないかと期待しています。

一週間程度で戻ってくる予定なので、戻ってきたらタイラバ釣りに持っていきたいと思います(行ければですが)。

これから夏にかけて、徐々に水深の浅いポイントを狙うことになると思います。PG(リール1回転で50~60cm糸を巻けるタイプ)の出番が増えそうなので、楽しみです(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。