よく分からないまま買いました、「フリップ」

20200415アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はちょっとだけ釣具店に行ってきました。他のお客さんとは近づかないように注意しながら、タイラバコーナーをぐるっと一周。隣のコーナーに、セール品で「フリップ」というルアーを売っていたので、つい買ってしまいました。

ただ巻き革命、と書いてありました。マダイ、ハタ類、青物に最適、とも書かれていました。

鯛ジグみたいなものかなー、と思ってよく分からないまま2つ買ってしまいました。ギアラボというメーカーの「フリップ」。合計1,000円くらいでした。

60gと80gを購入。潮が緩いときにアンダーキャストで投入したらいいかなー、と思ったりして。

帰ってきて調べると、マイクロジギングに使うルアーのようです。やったことないので、YouTube動画を見たら、マイクロジギングはタングステン製のルアーを使うのが一般的、と解説されてました(*_*)

タングステン製だとシルエットが小さいので、真鯛を釣るのにはいいらしいです。ショック!確かに、80gのはちょっと大きいかも・・・。

まあ、浅場や潮が緩い時に試してみようと思っています。大きなルアーなら、大きな鯛が釣れるかもしれませんし(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。