黒鯛釣り用のルアー「落とし貝R」というのを取り寄せました

20200702アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日、久方ぶりにヘチ釣りをやりました。たまたま黒鯛を釣ることができて、ヘチ釣りの魅力を思い出しました。以前通っていた釣り場は混んでいるため、行ける機会は少ないと思いながら、黒鯛釣り用のルアーを取り寄せました。

「落とし貝R」という、イガイの形をしたルアーです。

黒鯛を釣るときの生き餌としては、カニ、エビ、イソメなどがありますが、イガイやフジツボでも釣ることができます。場所によっては、コーンなどでも釣れるとか。

私の場合、前回はアオイソメで釣れました。

イソメはほかの魚も釣れるので、使いやすい餌だと思います。スズキ(=シーバス)やアジ、カサゴ、メバル、メジナなど、いろいろ釣れます(^^♪

今回、黒鯛狙いのためのルアーとして、イガイの形をした商品を見つけたので、試しに取り寄せてみました。

これがあれば、餌の心配をすることなく、気が向いた時に釣りに行くことができそうです。

タイラバ釣りに行けないとき、釣り場が空いていれば黒鯛釣りに行って試したいと思います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。