夏の夜にアイスノン、気持ちよく眠れるようになりました

20210715アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

寝るときには冷房をつけますが、あまり効きがよくありません。設定温度を下げると、本体から水が垂れるので困っていました。「アイスノンがいいよ」と聞いたので数日前から使っています。気持ちよく眠れるようになりました。

冷房の設定温度、27℃以下にすると水がボタボタ垂れてきます。28℃だと、あまり部屋が冷えません(>_<)

サーキュレーターを使ってみましたが、それなりに音がするので、なかなか快眠できませんでした。

そんな時、「アイスノンを使うといいよ」と聞きました。

頭の下に敷いて寝ると、確かに冷たくて気持ちいいです。

バスタオルなどで包むようにしないと、冷たすぎて頭が痛くなりますが・・・。

でも、冷たい状態が10時間続くので、朝になってもヒンヤリしています。枕の代わりにもなりますし。

おかげで、冷房の効きが多少悪くても、ぐっすり眠れるようになりました。

今度は、釣り場で使える快適グッズを探します(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。