欲しい時には手に入れにくいです、発泡スチロール

20210625アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。今回は、釣れたら実家に送るつもりです。発泡スチロールの箱を用意しようと思いましたが、家には無し。買いに行きましたが、売ってるところはなかなか探せませんでした。

イメージしていたのは、市場などで魚が入っている、白くて薄い発泡スチロールの箱。

近所のホームセンターに行ってみましたが、売っていませんでした。

普段使うことがないので、いざ欲しい時、どこで買ったらいいか分からないものですね。

時間があれば、ネットで取り寄せるのですが、今回は急な話なのでそうもいかず(*_*;

とりあえず、釣具店で売っているクーラータイプの発泡スチロールを購入しました。内寸40cmあるので、まあ大丈夫かな、と。

調べてみると、魚を冷蔵で送る場合、段ボールでもいいみたいです。

ただ、氷が溶けて箱から染みたりしないよう、しっかり梱包しないとダメだそう。

まあ、手頃な段ボールも家にない状態だったので、今回は発泡スチロールを使います(^^)/

もっとも、明日釣れる前提なので、釣れない場合を想定していません。

果たしてどうなりますか・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。