天気予報アプリでは、明日は風速13mだそうです

20200701アイキャッチ2

こんにちは、星井大雅です。

明日、タイラバ釣りに行く予定を立てていました。週間天気予報では、「梅雨の合間の晴れ」となっていたので準備をしていましたが、「強風のため出船中止」と連絡がありました。残念です。

釣り場の天気については、「潮時と天気」というアプリを使っていますが、明日は風速13m前後、土曜日も強風の予報です。

船釣りの場合は、先の予定を組んでおかないと満員になってしまうので、どうしても天気は後からついてくるものとなります。せっかくの平日釣行でしたが、仕方ありません。「釣りあるある」の一つですね。

とは言え、梅雨の時期、雨ならそのつもりで準備します。晴れなのに行けない、というのはショック大きいです(*_*)

悔しいので、次の予定を早めに立てて近いうちに行きたいと思います。ただ、アプリを見ると、来週も風の強い日が続きそうです。何とかならないものかな・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。