エアリズムマスク、入手しました

20200704アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りの時、マスクを付けるようにしていますが、汗で蒸れます。使い捨てのマスクだと、毛羽立って顔がムズムズすることもあります。使いやすいマスクを探していたところ、エアリズムマスクを入手することができました。

3枚入り、Lサイズを購入しました。

開けてみると、結構大きめサイズです。顔の大きな私でも、しっかり覆ってくれます。

ただ、紐の部分はあまり伸びないな、という印象です。逆に、使い捨てタイプのように耳が痛くなることは軽減されるかな、とも感じました。

「エアリズム素材で快適なつけ心地」と書かれていますが、夏用ではないので涼しくはありません。

ただ、洗濯して何度も使用でき、花粉も99%カットするらしいので、持っていて損はないと思います。

釣りの時にも、擦れて毛羽立つことはなさそうなので、必要に応じて使えるかなーと考えています。夏場の船上ではフェイスガードを使うので、マスクも付けると息苦しくなりそうですが・・・。

熱中症に気を付けつつ、コロナ対策をして釣行に臨みたいと思います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。