桜幻タイラバ用カスタムスイベル

20200313アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。雨風に加えて、気温も下がりそうなので、なかなかのタフコンディションになりそうです。それでも、釣りができるなら出かけます。とにかくアタリを感じたい、その一心です。

雨の釣行では、多くのことはできませんが、一つくらい新しいアイテムはないかと、釣具店に行ってみました。

そして、先日テレビに出ていた、がまかつの「桜幻タイラバ用カスタムスイベル」というのを買ってきました。最後の一つでした(^^)/

とりあえず、家にあるアシストフックとネクタイを合わせてみました。

桜幻に合わせるネクタイとフック

紅牙の3本針と、紅牙中井チューンの細いネクタイです。

スイベルの穴を通すので、多少立体的になります。最近活躍していない黒白ゼブラグローも使ってみました。

桜幻と中井チューン

明日は雨なので、グローが効くかどうか試してみたいと思います。

作戦としては、朝一は集魚ネクタイとケイムラのワームで真鯛を一枚、その後タコベイトに切り替えてもう一枚、そして桜幻のスイベルでも真鯛をゲット、と考えています。

乗っ込みの時期、大物が釣れるかもしれないな、などと釣行前日に空想しているときが一番楽しいかもしれませんね。

明日は真冬対応の防寒着で行きます(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。